底辺(?)な大学生K398の独り言

元『底辺(?)大学生の日常等』。考え方が底辺な気がする大学生が様々な記事(主に独り言)を書きます。不定期更新。

からしの話をするつもりがキーワードリンクの話だけで終わってしまう………(独り言6)

皆さんこんばんは。納豆にはからしを入れる底辺(?)大学生です。


(本日もいいネタが思い付かないので独り言です(笑)。)


ご存知の方も多いと思いますが、私のブログの記事には、所々薄い灰色の下線部が引かれています。(私のブログに限らずですが…。)この下線、自動的についているのですが、どうやらこれはキーワードリンクと呼ばれ、下線部が引かれている言葉をクリックすると、その言葉の意味やそれに関連するブログ記事の一覧などが表示されるタグページと呼ばれるページに移動します。(例えば、『YouTube』という言葉に下線部が引かれている場合、それをクリックするとYouTubeのタグページに移動します。)この説明だけですと分かりにくいですので、実際にクリックしてみるといいと思います。

で、そのキーワードリンクなんですが、たまに下線の引き方がおかしい箇所があるんですよね………。例えば、『タイムリミット』。本来なら『タイムリミット』全部に下線が引かれてもいいものですが、とある記事(https://bikougakureki-teihen.hatenablog.com/entry/2021/04/14/235605)では、なぜか『イムリ』の部分に引かれているんです。(ちなみに『イムリ』とはとある漫画のタイトルだそうです。)

このような変な下線の引き方のひとつが『からし』。私のブログにも『からし』のキーワードリンクがついた(ついてしまった)記事が少なくとも二つあるのですが、どちらの記事でも『からし(食べ物)』の話は一切していないんですよね。「………という人からしてみれば、」このフレーズの『からし』に必ず下線が引かれるんです(笑)。

一応自動的についてしまったキーワードリンクの消し方も調べては見ましたが、どうやら有料版にするか、かなり面倒な方法をするかしかないみたいです。ということで、当面の間はこのおかしなキーワードリンクを直すということはしないです。申し訳ないですがご了承ください。


ここまで書いたところで日が変わりそうなので、本日はここまでにします。(といっても、続きがあるわけではないんですが(笑)。)本当はここからからしの話に持っていきたかったのですが………。(おかげでタイトルがかなりダサくなりました…。)


最後まで読んでくださりありがとうございました🙇


(追記:この記事でもやはり『イムリ』と『からし』にキーワードリンクがついています(笑)。しかもご丁寧に『タイムリミット』や『………人からしてみれば』のところにまで(笑)。)