底辺(?)な大学生K398の独り言

元『底辺(?)大学生の日常等』。考え方が底辺な気がする大学生が様々な記事(主に独り言)を書きます。不定期更新。

新型コロナワクチン接種後の経過報告一日目(20代男性・モデルナ・二回目)

皆さんこんばんは。K398(大学生)です。


早速、新型コロナワクチン二回目接種後の経過報告をしていこうと思います。


私の詳しいプロフィールや、接種の経緯等につきましては、以下の記事をご覧ください。

新型コロナワクチン接種したんで、接種後の経過報告をしていこうと思います。 - 底辺(?)な大学生K398の独り言


また、一回目の経過報告(初日)につきましては、こちらをご覧下さい。

新型コロナワクチン接種後の経過報告一日目(20代男性・モデルナ・一回目) - 底辺(?)な大学生K398の独り言

・接種時~直後
チクッとした。左腕が少し痺れる(?)ような感覚も感じた。(一回目の時には無かった感覚。)直後は前回とほぼ同じ。ただ、左腕の違和感は結構あった。

・接種後1h
左腕の違和感等はあまりない。(少し倦怠感があるくらい。)
体が熱っぽい。(暑さのせい?)若干頭が重い気もする。

・接種後3h
左腕の違和感が少し増える。微妙に頭が重い。体温計ったが平熱だったので、さっきまでの熱っぽさは暑さのせいでしょう笑。

・接種後4h
左腕の倦怠感が増してきた。動かすと筋肉痛のような痛みも感じる。

・接種後6h
体温計ったら少し熱があった。が、特に熱っぽいとかそういうのは無いので、まだ誤差の範囲内。頭が重いのも今はあまり感じないので、おそらく暑さのせいだったのでしょう笑。
左腕の痛み等は変わらず。

・接種後10h
体温が38℃近くまで上昇。
倦怠感が全身で感じられる。
けっこうしんどい。
左腕の痛み等は変わらず。

まとめますと、一回目の時よりも副反応(特に体温の上昇)があらわれるのが早いといったところでしょうか。私の場合、接種後8~9時間後くらいから急に熱っぽくなったので、おそらくその時間帯から体温が上昇し始めたのだと思います。
果たして次の日には元気になっているのか、将又もっと悪化しているのか、………非常に楽しみですね笑。


最後まで読んでくださりありがとうございました🙇


・次の日の分はこちら
新型コロナワクチン接種後の経過報告二日目(20代男性・モデルナ・二回目) - 底辺(?)な大学生K398の独り言