底辺(?)な大学生K398の独り言

元『底辺(?)大学生の日常等』。考え方が底辺な気がする大学生が様々な記事(主に独り言)を書きます。不定期更新。

新型コロナワクチン接種後の経過報告二日目(20代男性・モデルナ・一回目)

皆さんこんばんは。K398(大学生)です。


本日も新型コロナワクチン接種後の経過報告をしていこうと思います。

・昨日の分はこちら
新型コロナワクチン接種後の経過報告一日目(20代男性・モデルナ・一回目) - 底辺(?)な大学生K398の独り言



・昨日の就寝時(接種からおよそ12時間経過)
仰向け以外の体勢をとると左腕が痛みました。仰向けでもほんの少し痛むものの寝れないほどではなかったです。(なので普通に寝れました。)
(これ以上左腕の痛みがひどくならなければ、)この時間帯が左腕の痛みのピークになると思います。

・2日目朝(昼前)(接種からおよそ21時間経過)
起きる時けっこうな疲労感がありました。(ただ、極度な疲労感ではなかった上、数分で治ったので、ワクチンによるものかは不明です…。)腕の痛みは少し和らいだ気がしました。

・2日目昼過ぎ(接種からおよそ26時間経過)
腕の痛みはだんだん治まっていきますが、それに反比例する形で頭が痛く(重く?)なってきました。微熱も出てきました(37℃前半)。(頭痛、微熱以外の全身症状はありませんでした。)

・2日目夕方(接種からおよそ29時間経過)
頭痛および発熱の症状が今日一出た時間帯だと思います。ただし、頭痛のほうは普通に我慢できるレベル(「なんか頭痛いなぁ…。」程度)でした。熱は37℃後半でしたが、さほどしんどくはなかったです。もちろんそれ以外の全身症状もありませんでした。

・2日目夜(接種後34時間経過)
左腕の痛みはほとんどなくなりました。(慣れただけかもしれませんが…。)
頭痛もほとんど感じられなくなりました。(少し頭が重いなぁと感じるくらい。)熱も37℃前半までは下がりました。
これら以外の副反応は特に感じられませんでした。


まとめますと、接種後12時間頃に左腕の痛みのピークが来て、そこから痛みは徐々に治まりますが、代わりに頭痛と体温の上昇が副反応としてあらわれ、その後しばらく経つとそれらも治まってくるという感じです。(長いw)

あとはこの微熱と軽い頭痛が完全に治まれば、ひとまず安心といったところでしょうか…。なので、微熱と頭痛が治った時点でひとまず一回目の経過報告は終わろうと思います。


最後まで読んでくださりありがとうございました🙇

続きはこちら
新型コロナワクチン接種後の経過報告三日目(20代男性・モデルナ・一回目) - 底辺(?)な大学生K398の独り言