底辺(?)な大学生K398の独り言

元『底辺(?)大学生の日常等』。考え方が底辺な気がする大学生が様々な記事(主に独り言)を書きます。不定期更新。

名前変えます(お知らせ)

皆さんこんばんは。底辺(?)大学生です。


突然ですが、タイトルにあるように、私の名前(このブログの名前)を変えようと思います。


①名前を変えようと思った理由
名前を変えようと思った理由は、ずばり、『底辺』と名乗ることが嫌になったからです。

数日前の記事(
やはり毎日投稿は難しい………(独り言18) - 底辺(?)大学生の日常等
)でも少し触れましたが、ここ最近私の生活のクオリティーが(少しずつではありますが)上がってきているんですよね。それに伴って私の意識(考え方?)も少しずつ変わってきておりまして、少なくとも1ヶ月前の頃のような超底辺思考ではなくなってきているんです。(かといって意識が高いわけでもありませんが…。)実は私、『言霊』の力(声に出した言葉が現実の事象に何らかの影響を与えるという考え方(?))を少し信じており、それ故、(1日あたりのアクセス数が1~3程度の超底辺ブログの中でとはいえ)自分から『底辺』と名乗ることで、せっかく向上してきた生活のクオリティーや私の意識も『底辺』に戻ってしまうのではないのかという考えがあるのです。これが、自分から『底辺』と名乗ることにかなりの嫌悪感・違和感を感じる理由(すなわち名前を変える理由)です。

(ちなみに、同様の理由でここ最近、ブログに対するモチベーションが下がっていました。まぁ、少し前の記事で述べましたようにモチベーション低下の理由は他にもっとあるんですけどね(笑)。)


②変更後の名前
それでは、今後の名前(ブログの名前)を発表いたします!

今後使う名前は………


『底辺(?)な大学生K398の独り言』


です!


(あんまり変わっていない…)


③上の名前にした理由(というよりは経緯)
名前を変えるぞ!ってなったときに、まずパッと思い付いたのが『普通大学生』です。ですが、(以前よりマシになったとはいえ)『普通の』大学生よりは(恐らく)考え方や生活スタイルがまだ底辺のほうだと思いますので、これは違うなと思いました。

かといって、ネガティブな言葉が入っていると、先程述べましたように私のリアルな生活もネガティブな方向に向かっていく気がしますので、なるべくネガティブでない言葉を入れたいものです。

そこで考えたのが、『大学生+自分の名前のイニシャル』みたいな、オリジナリティー(?)のある名前にするというもの。『大学生K-398』、『大学生Z』等いろいろ考えましたが、これらの名前には二つの問題点があります。1つ目は厨二病くさいということ。まぁ私の記事の大半が厨二病を拗らせたものですので、今更気にすることでもないとは思いますが…。もう1つの問題点が、ブログの名前から私の人物像をある程度推測できるという利点がなくなるという点です。頭に『底辺』とつけることで、(少なくとも)私が留学やボランティアに積極的に参加するような意識高い系大学生ではないことが容易に想像つきますし、『(?)』をつけることで、ギャンブルにはまって借金まみれ、n留している(nは2以上の自然数)というようなガチの底辺ではないことも想像つくと思います(つまり『底辺』の度合いがある程度分かるということ)。ある程度人気があればまだしも1日あたりのアクセス数が1~3程度の超底辺ブログでは、ブログの名前で個性をアピールするよりも、名前からある程度私(投稿者)の人物像を知ってもらったほうがいいのではないかと考えました。

とまぁここまで考えてやっと気づいたのが、私が嫌なのはあくまでも『(ほぼ)毎日私のことを『底辺』と言うこと』ということです。と言いますのも、私、ブログの冒頭では必ず自分の名前(ブログでの名前)を名乗るようにしており、そのせいで『底辺(?)大学生』という名前だと(ほぼ)毎日自分のことを『底辺』と言わないといけなくなるのです。なので名前を変更して『底辺(?)』という言葉を消そうと思ったのですが、それなら『底辺(?)』を消さなくても名前に固有名詞みたいなもの(先程述べましたようなオリジナリティー(?)のある名前)を追加して、冒頭の挨拶の時は固有名詞のほうで名乗ればいいのではないかと考えたのです。

こうして、『底辺(?)な大学生K398』という私の新たな名前が決まりました。『底辺(?)』の部分で私のある程度の人物像を表現しておき、冒頭の挨拶では『K398(大学生)』と名乗っておく。こうすることで私が抱えていたブログ名に関する問題はほとんど解決されたと思います。

(まぁ、『人物像をアピールする名詞+固有的な名詞』というようなブログの名前のつけ方は誰もがやっている方法ですので、ただその当たり前にやっと気づいたというだけなんですが…(笑)。)

ちなみに『日常等』を『独り言』に変えたのは、ただ単に独り言をだらだら書き連ねる記事が多いからです(笑)。


④まとめ(?)など
だいぶ長くなりましたが、結局のところ今回伝えたかったのは、ブログの名前を『底辺(?)な大学生K398の独り言』に変えたよ~ということです。まぁ名前が変わったところで急に投稿頻度が上がったり、明日以降の記事の中身が良くなったり、私が突然意識高い系になったりすることはなく、今まで通り何の生産性もない私の独り言をただひたすら書いていくだけですので、過度な期待はしないでください(笑)。


最後まで読んでくださりありがとうございました🙇


(この記事が投稿されてから数分後に名前が変わります。)