底辺(?)な大学生K398の独り言

元『底辺(?)大学生の日常等』。考え方が底辺な気がする大学生が様々な記事(主に独り言)を書きます。不定期更新。

ネタ切れ1

皆さんこんばんは。14日目にして既にネタ切れの底辺(?)大学生です。


タイトルに書いてある通り、ネタ切れしました(笑)。正確には、書きたいネタはいくつかあるのですが、あと一時間足らずで書けるネタがないんですよね…。


では、なぜ23時までブログを放っておいたのか?普段の私なら、YouTubeを見てて気付かなかったってのが理由になりそうですが、今日は違うんですよね。ということで、その理由を話すために昨日のブログを書き終えてから今日までの出来事を話そうと思います。

注意:今日の記事はマジで誰得?な記事です。
あと、この先暫く(今日の出来事を書き終えるまで)は『だ・である調』になり、口調も若干(かなり?)うざく、キモくなります。ご注意ください。


昨夜20時過ぎ、取って付けたような超低レベルな記事を書き終え、私は翌日(=今日)のゼミのための準備を急ピッチで行った。なんせ今のいままで準備という準備をほとんどしなかったのだ。このままだと、逃げ症の私は恥をかくのを恐れて翌日ゼミを無断欠席しかねない。そしてそのまま大学(ゼミ)をサボるようになれば留年は免れないだろう。それを避けるにはできるだけの準備、翌日私がゼミに行く気になるのに十分な準備をしないといけない。タイムリミットは約14時間。睡眠時間を含めたら10時間あるかないかだろう。それだけの時間で果たして準備は終わるのか?不安しかなかったが、手を出さないわけにはいかないので、とりあえずゼミの準備に取り掛かった。
それからどれくらい経っただろうか?夜が明けるまで必死に準備した結果、なんとかゼミに行く気になれる程度にはできた。とはいえ流石に徹夜でゼミに挑むのは怖いので、2~3時間睡眠(仮眠)をとった。その後、軽く朝食を済ませ、大学に向かった。
ゼミのほうはまぁなんとかなった。実際、発表したいことの7割程度は発表できたし。とはいえ、持ち前のコミュ障その他諸々の影響で、終始控えめの声かつ顔が聴衆のほうに向いていなかったのは反省すべき点だろう。
さて、今日のゼミは無事終わったのだが、只今17:00。今帰ると間違いなく帰宅ラッシュで大混雑している電車に乗るはめになる。コロナウイルス第4波が来ている昨今、満員電車に乗るのは避けたい。
ということで、時間をずらして帰ることにした。(幸い私には今日このあとの予定が無かったので。)帰宅ラッシュが終わるのを待っている間、私は超久しぶりに大学で勉強(次のゼミの準備)をした。
そんなこんなで気がついたら夜の8時。流石に帰らないとまずいと思い、家に向かった。途中、電車の遅延があったものの無事帰宅。遅い夕食を食べて、ブログを書き出し、今に至る………。


いかがでしょうか?自分でも書きながら『自分ヤバいなぁ…。』って思っていましたが、まぁいいでしょう。


最後にまとめますと、本日ブログを書くのが遅かった理由は、ズバリ、コロナウイルスのせいですwww。


最後まで読んでくださりありがとうございました🙇