底辺(?)な大学生K398の独り言

元『底辺(?)大学生の日常等』。考え方が底辺な気がする大学生が様々な記事(主に独り言)を書きます。不定期更新。

スマホにぶちギレる底辺(?)大学生2(独り言16)

みなさんこんばんは。3年以上同じAndroidを使い続けています底辺(?)大学生です。


スマホにぶちギレる底辺(?)大学生(独り言8)』をご覧になっていない方は先にそちらをご覧ください。
スマホ(以下略)』の記事はこちら→https://bikougakureki-teihen.hatenablog.com/entry/2021/04/22/232347


注意:本日の記事は私の愚痴が99%を占めます。気分を害された方はすぐにブラウザバックしてください。


さて、私のスマホ、本当にうざいです(笑)。正直前回(『スマホ(以下略)』の記事で)挙げた充電しにくいとか処理落ちするとかは比較的どうでもいいんですよ。(まぁ一時間充電したのに電池が1%も回復してなかったらイラッとしますが…。)


Wi-Fiちゃんと繋がれよ💢


もう本当これだけです…。いやなぜ繋がらない???ちょっと前まではちゃんと繋がってたよな???数分前まではちゃんと繋がってたよな???


とはいえ、Wi-Fiルーターに問題があるのかもしれません。そこで、今度はパソコンでYouTubeを見ることに…。するとどうでしょう。一度もWi-Fiが切れることなく動画を見ることができました。このことから、恐らくルーターには問題がないことが分かります。


ということは、Wi-Fi繋がらない事件の犯人は私のスマホということになります。ですが、もしかしたらスマホを再起動すればちゃんとWi-Fiが繋がるようになるかもしれません。その可能性に懸けてスマホを再起動。しかし、再起動したあともWi-Fiはろくに繋がらないままでした。


ここまでで約20分。私のイライラは今にも頂点に達しそうです。


とはいえ私にはまだ試していないことがあります。スマホWi-Fiルーターとの距離を短くするということです。さすがに家族で使っているWi-Fiルーターを勝手に動かすわけにもいきませんので、私のスマホルーターに近づけました。(すなわち私自身がスマホをもってWi-Fiルーターの側まで移動しました。)するとどうでしょう。先程まで全く繋がらなかったのが嘘かのように普通に接続されるではありませんか!ちなみにそのまま自分の部屋に戻っていく(=スマホWi-Fiルーターとの距離を長くする)と、いつの間にかWi-Fiとの接続が切れています。


とまぁこうやって記事を書いているうちに頂点に達していた私の怒りも収まってきたので、本日はここまでにしようと思います。とはいえ、Wi-Fiとの接続が悪いことに変わりはありませんので、とりあえず今日は早く寝て、明日Wi-Fiとの接続状態が直っていることを期待しましょう!(Wi-Fiの接続状態が悪くなっても大抵は次の日には直っているんですがね…。)


最後まで読んでくださりありがとうございました🙇