底辺(?)な大学生K398の独り言

元『底辺(?)大学生の日常等』。考え方が底辺な気がする大学生が様々な記事(主に独り言)を書きます。不定期更新。

詐欺広告(独り言14)

皆さんこんばんは。YouTubeを見るだけでお金稼ぎができたらいいなぁと思いつつバイトから帰ってきました底辺(?)大学生です。


(今日も独り言編です。)


私、暇さえあればYouTubeを見るのですが、先日YouTube広告で面白いものを見つけたんです。

YouTubeを見るだけでお金が稼げる!?興味のある方はぜひLINE登録を!!!』

(少しニュアンスは違っていたかもしれません。)

明らかに怪しいです(笑)。怪しいなぁと思いつつ広告を見続けますと、左上のほうに何やらロゴマークらしきものを発見!その下には『○○○○○○○』と、七文字のアルファベットが!?(名前は伏せておきます)

早速その七文字のアルファベットをGoogleに打ち込んで検索!すると、一番上に『○○○○○○○は詐欺?………』という記事を発見!早速その記事を読んでみることにしました。

まず最初に出てきたのは『○○○○○○○は悪質な案件の可能性が高いです。(以下略)』という文章。(ご丁寧に枠で囲ってあります。)その後は綺麗な女性と若い男性の会話形式で話が進んでいきます。
(女性:『○○○○○○○が詐欺か検証しようと思いま~す!』
男性:『登録するだけで1000万稼げるみたいだけど本当かなぁ…?』
こんな感じです。実際の記事ではアイコンやら吹き出しやらを使っていました。)
記事を読み進めていくと、どうやら『○○○○○○○』のアプローチの仕方が過去の(悪質)商材と酷似しており、その過去の商材には詐欺疑惑まで浮上しているとのことで、詰まるところ、詐欺以外の何物でもないということらしいです。

こうして『○○○○○○○』が詐欺だと分かったところでブラウザバックしようと思ったのですが、何やらこの記事にはまだ続きがあるようです。見出しは『本当に稼げる案件はあるのか?』例の女性が語り始めます。

女性:「甘い言葉を並べた副業案件がたくさんありますが、その通りに稼げるものはほとんどありません。」

女性:「しかし、『○○○○○○○』のような悪質な案件を見抜けるようになれば、私のように月収150万円を達成することも夢ではありません!」

女性:「興味のある方、お金に困っている方、是非私のLINEを追加してみてください!」

女性:「最短で利益を出せる案件をご用意しております!」

女性:「軽い質問やお悩み相談でも大丈夫!まずは気軽に話し合ってみませんか?」

………唖然としました。これがお前のやり方かと………。

とはいえ、もしかしたら本当にこの女性は悪質なものと良質なものの見極め方を知っていて、お金のない可哀想な若者にその見極め方を伝授しているのかもしれません。そこで今度は、そのブログのトップ(ホーム?)にアクセスしてみました。すると下の方に『△△』(女性の名前)のプロフィールが!!!読んでみます。

「ネットビジネスに挑戦するも失敗。借金をかかえてしまう。」

(よくあるパターンですね。)

「しかし、とある人に本物の情報を教えていただいたことで月収150万円を達成!」

(聞き覚えあるなぁ………。)

「今では海外で優雅に暮らしております!」

(はい、出た~(苦笑)。)

とまぁ、明らかに怪しいです(笑)。

そこで今度は、『□□□□□□』(ブログの名前)で検索することに。すると、一番上に『□□□□□□の評判や口コミは?』というサイトを発見。クリックします。

そこには、とあるブログへのリンクと少々の文章が書いてあるだけ。怪しいと思いつつそのブログへアクセスしてみると………。

『諸事情により削除されましたが(以下略)』

(ん?)

読み進めていくと………、

「初心者がネットで稼げる方法を記した有料マニュアルを期間限定で無料配布します!」






(・_・)







私はそのブログをそっと閉じ、YouTubeの続きを見ることにしました………。