底辺(?)な大学生K398の独り言

元『底辺(?)大学生の日常等』。考え方が底辺な気がする大学生が様々な記事(主に独り言)を書きます。不定期更新。

母の日(独り言15)

皆さんこんばんは。バイト終わりでブログを書く時間がない底辺(?)大学生です。


突然ですが、本日は何の日かご存知ですか?


(ご存知の方がほとんどだと思いますが、)本日は母の日です。


先ほど『ご存知の方がほとんど』と言いましたが、実は私、つい6時間ほど前まで今日が母の日であることをすっかり忘れていました…。しかも気づいたのがバイトに行く途中の電車という…。(Twitterを見て気づきました(笑)。)もちろん寄り道して母の日のプレゼントを買う時間なんてありませんでしたので、とりあえずバイトに行きます。


そしてバイトが終わり時刻は22時。母の日終了まであと2時間(笑えない)。とりあえず近くのショッピングモールに行きますが、当然閉まっています…。花屋さんもケーキ屋さんもみんな閉まっています…。(だって22時ですもん。)


不幸中の幸いか、コンビニは開いていましたので、とりあえずそこでチョコレート+αを買うことにしました。


そうして家に帰ると時刻は23時。寝床に向かう母親をわざわざ引き留めてチョコレート+αを渡します。どこにでもある普通のチョコレートとおまけみたいなものでしたが、母親は喜んでくれました。とりあえずは安心です。


とはいえ来年はもう少しちゃんとしたものを渡そうかなぁと思います。(覚えているといいんですけど…(苦笑))


皆さんも母の日と母親の誕生日だけは忘れないようにしましょう!(←何様やねんw)


最後まで読んでくださりありがとうございました🙇