底辺(?)な大学生K398の独り言

元『底辺(?)大学生の日常等』。考え方が底辺な気がする大学生が様々な記事(主に独り言)を書きます。不定期更新。

あれ?思っていた以上にゼミ(の準備)しんどいぞ???(独り言10)

皆さんこんばんは。(案の定)ゼミの準備に割く時間が長くなっている底辺(?)大学生です。


いやぁ、前日に数時間準備しただけで最初のゼミを乗り切れたことで油断していましたわ~(笑)。(当たり前ですが、)回を追うごとに難しくなってくるせいで必然的に準備するのに必要な時間も長くなってきていますわ~(笑)。

ちょっと前に、ゼミの準備にそんなに時間かからんという理由で『一時間前後で記事を書き上げる』って制限無くしましたけど、正直失敗でしたね(苦笑)。これは三日坊主ならぬ一ヶ月坊主になりそうですわwww。

あと、これはまだ話したかどうか分かりません(覚えてない)けど、昨年度(つまり三年生の時)って新型コロナウイルスの影響で授業全部オンラインになったんですけど、オンラインのほうがはるかに楽だったんですよね(いろんな面で)。今年度は一応対面を主流にする予定でしたので、ゼミも最初の一回は対面でやったんですよ。けど、緊急事態宣言が出てしまったせいで、二回目からはまたオンラインになったんですよね。で、先日オンライン用に準備してて気づいたんですけど、ゼミの場合オンラインよりも対面のほうが圧倒的に楽なんですよ!(慣れてきたら立場が逆転するかもしれませんが…。)対面で授業等が出来る日が早くくるといいですね…。

本日は短いですがここまでにします。正直予想よりも忙しくなりつつありますので、今後はこのような短い独り言が連発すると思います。(万一毎日投稿ができないような状況になれば、ブログ上で報告しようと思います。)

最後まで読んでくださりありがとうございました🙇



(ちなみに本日は30分以内で書き終えました。(ドヤァ))