底辺(?)な大学生K398の独り言

元『底辺(?)大学生の日常等』。考え方が底辺な気がする大学生が様々な記事(主に独り言)を書きます。不定期更新。

スマホにぶちギレる底辺(?)大学生(独り言8)

みなさんこんばんは。3年以上同じAndroidを使い続けています底辺(?)大学生です。

注意:本日の記事は私の愚痴が99%を占めます。気分を害された方はすぐにブラウザバックしてください。



突然ですが、私のスマホはことごとく私をイライラさせます。以下、私がイライラするタイミングを紹介します。

1.きちんと充電できない
これには2つのパターンがあります。1つ目は、充電のスピードが異様に遅いパターンです。通常ですと3時間もあれば10%→95%くらいには回復するものですが、酷いときですとなんと、1時間で10%ほどしか回復していないのです!(10%から満タンにするのに単純計算で9時間かかります(笑)。)ただ、この問題はバックで起動しているアプリを終了させたり、充電器をもう一度繋ぎ直すことで大抵は通常の充電スピードに戻ります。 問題は2つ目の、充電している状態とそうでない状態が交互にやってきたり、そもそも充電ができなくなったりする場合です。まず前者は、一応充電はできるのですが、接続不良のせいか充電中になったりそうじゃなくなったりの繰り返しになります。これの問題点は、充電しながらYouTubeを見ているとき、スマホのバッテリー残量が少ないと、充電中じゃなくなくなる度に『バッテリーあと○○%です。』の通知が来ることです。『そんなのわかってますよ!』と言いたくなります(笑)。また、後者のそもそも充電できないパターンは、早々に新しい充電器を買うべきでしょう。

2重すぎて処理落ちする
頻度は少ないですがこれもまぁまぁウザいです。、

3.Wi-Fiが繋がらない・すぐ切れる
私にとってはこれが一番の問題点てす!Wi-Fiが繋がらないと、多くのデータ通信量を使うYouTubeとかYouTubeとかが使えなくなります………。そして、それ以上にウザいのが、Wi-Fiが繋がったり切れたりする現象です!多くのデータ通信量を使うときによく切れます。たとえば、インターネットでのアンケートを書いて、最後にアンケートの回答内容全てを送信するときに、Wi-Fiが切れて、エラーになって回答が送れない(下手したら最初から書き直し)という場合がよくあります。上の例に限らず、データ通信量が多い操作をするときは、高確率でWi-Fiが切れてエラーになります💢

他にも私のスマホの問題点を挙げたらキリがありません。ですが私が言いたいのは、上の三つすべてに当てはまるスマホは早々に買い換えたほうがいいということです。

最後まで読んでくださりありがとうございました🙇


(眠すぎてかなり適当に書いてしまいました。翌日更新するかもしれません。)