底辺(?)な大学生K398の独り言

元『底辺(?)大学生の日常等』。考え方が底辺な気がする大学生が様々な記事(主に独り言)を書きます。不定期更新。

底辺○○は見えないだけでたくさんいる(独り言19)

皆さんこんばんは。超底辺ブロガーである底辺(?)大学生です。


突然ですが、底辺YouTuberってご存じですか?チャンネル登録者数が少ないYouTuberのことなんですが、皆さんはこの世に(『この世に』は大袈裟かw)どれくらい底辺YouTuberがいると思いますか?(ここでは登録者数10,000人未満を底辺とします。まぁ1,000人超えるだけでもかなりすごいんですけどね(笑)。)

まぁ実際の数はGoogleで調べるなりしてください。(←おいwww)ですが、私の経験から言いますと、見えていないだけでかなりいると思います。


実際、人気のあるYouTuberさんの動画ばかり見ていたときは、底辺YouTuberの動画なんておすすめに出てこなかったので、昔は底辺YouTuberの存在はほとんど知りませんでした。たまに『底辺YouTuberの実態』というようなタイトルの動画を見ると、「へぇ~。そんな人もいるんや~。」くらいには思っていましたが、せいぜいその程度の認識でした。

しかし、少し前から就活系の動画を(渋々)見始めるようになり、そこから登録者数3~4桁の就活生YouTuber(だいたい底辺就活生w)のチャンネルを見るようになったんですよね。また、就活で病んでいた時は、YouTubeで『高学歴ニート』『高学歴フリーター』と検索をかけていたので、そこから登録者数3桁程度の底辺YouTuberを見ることもありましたね。(『いやお前そんな高学歴でもないだろ!』というツッコミは受け付けておりません(笑)。)あとは、たまにあるコメント荒らしのチャンネルを見ると、超底辺YouTuber(登録者数2桁以下)っていうのはありますね。

そんな感じで数回底辺YouTuberの動画を見ていると、YouTubeのおすすめに似たような傾向のYouTuberの動画が出てくるようになるんです。そのため、今では有名なYouTuberさんの動画と底辺YouTuberの動画が交互におすすめに出てくる感じです(笑)。(語彙力…)


このように、『就活』・『高学歴フリーター(ニート)』・『コメント荒らし』という3つのジャンルだけでも、けっこうな数の底辺YouTuberを見ることができるのです。そのため、すべての(登録者数10,000人未満の)底辺YouTuberとなると、かなりの数いることが予想されます。


…………すごく中途半端ですが眠いのと明日早起きしないといけないのでここまでにします。(続きは書きません(笑)。何書こうとしていたか忘れましたし(笑)。)


最後まで読んでくださりありがとうございました🙇