底辺(?)な大学生K398の独り言

元『底辺(?)大学生の日常等』。考え方が底辺な気がする大学生が様々な記事(主に独り言)を書きます。不定期更新。

なぜ底辺(?)なのか(前編)

こんばんは、底辺(?)大学生です。

本日はなぜ底辺(?)なのか語っていきたいと思います。(誰得?)



底辺候補その1『学歴』
自分で『底辺』と言っているのだから、どうせfラン大学に通っているのだろうと思われるでしょうが、国公立大学生です(ドヤァ)。(←はい、ウザいw)じゃあ、地方の地元民しか名前の知らないような大学ではないかと思われるでしょうが、そうでもないと思います。(受験の難易度だけで見たら関関同立と同レベルかそれ以上)


底辺候補その2~4『浪人』『留年』『成績』
国公立大学生なのに『底辺』ということは、もしかして多浪生?3留以上?GPA1未満?

結論から申し上げます。

どれも違います(笑)。

私、留年も浪人もしておりません(笑)。GPAは1未満どころか3.5以上(最高が4)です(ドヤァ)。


底辺候補その5、6『サークル・部活動』『バイト』
じゃあ、ノンサーノンバイ(サークル活動もバイトもしていない)のか?

いいえ、違います(笑)。(←何がおかしいねん!)

部活動に関しましては、少し前に『引退』という形で終わりましたが、一応最後まで続けました。(サークルではなく部活動です(ドヤァ)。)『一応』って言ってますが、大会や合宿にも参加していたため、幽霊部員とも言えないでしょう。

バイトも一年の頃からずっと続けています。(いろいろなところを転々とするわけでもなく、一つの場所で三年弱。どちらがいいかは一概には言えませんが…。)


底辺候補その他
その他に考えられるものをいくつか。

Q『ギャンブルにはまって借金まみれ?』
Q『奨学金に手出しちゃった?』

A『いいえ。むしろ貯金あります(笑)。奨学金を全額返済してもお釣りが出るくらいには貯金あります(ドヤァ)。(もともと奨学金はあまり借りていませんが…)』

Q『もしかして、犯罪者?』

A『なわけwww』

(この他にもいくつか候補がありましたが、反感を買いそうなのでやめておきます。既に反感買いまくりな気はしますが(笑)。)


ここまでの話をまとめますと、国公立大学に現役で入って、バイトやサークルもきちんとやりつつ成績も優秀。金銭トラブル等もなし。留学やボランティア活動といったものはしていませんので、優秀な大学生とまでは言えませんが、底辺とも言い難いでしょう。(これが(?)を付けている理由の一つです。)


じゃあ、どこが底辺なのか?


恐らくだいたいの方は予想しているでしょうが…











ここから先は後編(明日の自分)に託そうと思います。(←おいwww)

(だらだら書いたせいで想像以上に自慢部分が長くなってしまいました。お詫び申し上げます🙇)

ということで、底辺の理由を話すはずが、ただの自慢話になってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました🙇

後編に続きます。




(そういえば今回(ドヤァ)が多かったせいか、自分で読んでてもイライラする文章になってしまいましたね(笑)。←だったら公開すなw)